8月講座開催!

s-IMG_11319月23日(土)、作家で医師の海堂尊先生をお迎えして8月講座が開催されました。作家としては、「チームバチスタの栄光」がベストセラーになり、医師としては解剖学がご専門の先生。さぞかし、近寄りがたいオーラを漂わせている方なんだろうと、勝手なイメージを持っていました。

ところが、お会いしてみると、驚くほど気さくで、こちらが恐縮するほど物腰の柔らかい先生でした。

「医療と文学の接点」と題した講演では、目からうろこの興味深いお話が伺え、質疑応答の時間には、受講生からの多くの質問に気さくに答えられていました。

講演後には、新刊の販売とサイン会が行われ、おひとりおひとりに丁寧にサインなさられました。s-IMG_1144

 

講演前のオープニングタイムには、「阿波踊り同好会 さぬきDeござる」の皆さまがご出演。スタッフも受講生も総立ちで阿波踊りを楽しく踊りました。

s-IMG_1100s-IMG_1084

s-IMG_1112

 

今月も、舞台を華やかに彩って頂いたのは、フラワーショップカトレアさん(岡山市北区中山下1丁目5−41)です。

s-IMG_1034

 

次回、9月講座の講佐高信師は、経済評論家の佐高信先生です(書籍販売&サイン会開催予定)。歯に衣着せぬ物言いで痛快なお話が伺えます。

◎販売書籍…「不敵のジャーナリスト 筑紫哲也の流儀と思想」 778円(限定100冊)

 

そして、9月講座の会場から、いよいよ来年度の申込み受付を開始します。来年度も皆様の笑顔にお会いできることを心よりお待ち申し上げております。