第24期 最終講座開催!

第24期岡山市民文化大学もいよいよ最終講座を迎えました。 s-IMG_9260

11月24日(金)、落語家で医師の立川らく朝先生をお迎えして11月講座を開催。「笑って健康、笑って長生き」と題された講演では、医師である立場から、健康について楽しくお話しなさられました。また講演終盤には、落語も披露なさられ、会場は笑いに包まれました。

 

講演前のオープニングタイムには、香川県で活躍中のサヌキ・サリのみなさんが、バリダンスをご披露くださいました。サヌキ・サリのみなさんは、昨年からのアンコールの声に答えて、2年連続での大トリとなりました。 s-IMG_9242s-IMG_9234s-IMG_9245

 

そして、今期最終講座となるこの日は、修了式を開催。 受講生代表として、関 安之さま、悦子さまご夫妻に、松畑学長より修了証書が手渡されました。

関さまご夫妻は、ご主人の定年退職を機に、第1期(平成3年)から岡山市民文化大学を受講。以来、25年にわたり、市民文化大学に足を運ばれました。s-IMG_9257

 

また、今年一年、ステージを華やかに演出する装花を飾ってくださったのは、「フラワーショップカトレア」(本店=岡山市北区中山下1-5-41、☎086-222-7015)様でした。ありがとうございました。 s-IMG_9227   今年も1年間受講して頂き、誠にありがとうございました。 心より感謝申し上げます。 受講生のみなさまの、「学びたい」という情熱には本当に頭が下がる思いです。そして講演で受けた刺激や感動を共にできたことを嬉しく思います。 来期からも事務局一同、気持ちを新たにして、みなさまの明るい笑顔と元気なお姿にお目にかかれますことを楽しみにしています。 どうぞお元気でお過ごしくださいませ。