第29期 最終講座開催!!

第29期岡山市民文化大学もいよいよ最終講座を迎えました。

11月18日(月)、落語家の林家正蔵先生をお迎えして11月講座を開催。『笑いと健康』と題された講演のあと、たこ蔵さんによる落語と、正蔵先生による落語が披露されました。

先生は本当に気さくなお人柄で、講演も落語も終始笑いに包まれました。講演後には、「最終講座で思いっきり笑わせてもらいました」「本当に楽しい講演でした」という声が、数多く届きました。

 

講演前のオープニングタイムには、デキシーブレンドの皆さまによる、デキシーランドジャズの演奏が披露されました。

 

そして、今期最終講座となるこの日は、修了式を開催。 受講生代表として、重藤桂子さま、石田美百紀さまのおふたりに、松畑学長より修了証書が手渡されました。

 

また、今年一年、ステージを華やかに演出する装花を飾ってくださったのは、「フラワーショップカトレア」(本店=岡山市北区中山下1-5-41、☎086-222-7015)様でした。ありがとうございました。

 

今年も1年間受講して頂き、誠にありがとうございました。 事務局一同、心より感謝申し上げます。 受講生のみなさまの、「学びたい」という情熱には本当に頭が下がる思いです。そして講演で受けた刺激や感動を共にできたことを嬉しく思います。 来期からも事務局一同、気持ちを新たにして、みなさまの明るい笑顔と元気なお姿にお目にかかれますことを楽しみにしています。 どうぞお元気でお過ごしくださいませ。