10月講演開催!

こんにちは福山文化大学です。
空が高く雲がくっきり見える、すがすがしい季節です。
朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、10月14日(日)は、
医学博士・日本在宅ホスピス教会会長の小笠原 文雄先生をお迎え致しました。
講演テーマは『なんとめでたいご臨終』

携わられた患者様とその家族の症例をスクリーンに映しながらお話をされました。
最愛の家族との最後の日々をどう迎えるか。当事者や家族が希望する納得して満足のいく最期の迎え方とはどんなものかを考えさせられるお話でした。

そして講演後にはサイン会も行われ、お一人お一人丁寧にお書きくださいました。


オープニングタイムでは、
ドートレトミシーのお二人をお迎えしました。
日本テレビ『歌唱王』・TBSテレビ『Momm!!』での優勝歴のある、ボーカル長尾 匡祐さんの”歌”と、作詞作曲を担当するyoko(よこ)さんの優しいピアノの織り成す”音楽”が、とても心地よいひと時できた。


10月講演のお花です。当選されました方、おめでとうございました。
舞台に花を飾って頂いたのは、グリーンポットふじたに様です。
福山市沖野上町4-20-31 電話084-921-4746

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

次回11月講演は、11月23日(金・祝日)です。
講師は、料理研究家・おいしいもの研究所代表の土井 善晴先生をお迎え致します。

講演テーマは、『家庭料理を楽しむために』
〇書籍販売・サイン会はありません。

❁タイムスケジュール❁
開場       12時30分
オープニングタイム開始 13時10分
修了式     13時40分
講演開始時刻   14時00分
講演終了時刻   15時30分
11月講演は修了式のためオープニングタイム開始時間が
いつもより15分早くなります。ご注意くださいませ。

オープニングタイム出演者
『 広島三育学院 』(ハンドベル)
演奏中の入場は出来ません。お早めにご着席くださいます様お願い致します。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2019年度・第9期の受講申し込みを、当日講演会場にて受付を行います。
会場にてお申込みお支払いができ、後日お振込みの手間もかかりません。
来期のお申し込みは、ぜひ講演会場受付をご利用ください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

福山文化大学
電話084-923-7889・fax084-923-7903