11月講演開催!

こんにちは福山文化大学です。
師走を迎えなにかと気ぜわしい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?さて今年も早いもので今期最終講演が11月24日(日)にあり、松畑 熙一学長による
修了式が行われました。

今期は受講生代表として、小畑様ご夫妻に修了証書を受け取って頂きました。
ご夫妻ともに長年受講いただいております。当日は誠にありがとうございました。


オープニングタイムでは、
『サフリナ』の皆さん(総勢39名)にご出演して頂きました。
ックス・ルート・オカリナによるアンサンブルグループです。

リーデンローズ・小ホールで毎年3~4回のコンサートを行っておられ、バラ祭り・まるしぇのマルシェ・その他イベントなどに出演されています。


そして第9期11月の最終講座の講師には
気象予報士の森 朗(もり あきら)先生をお迎え致しました。
講演テーマは『異常気象と防災』
今年の台風災害・ゲリラ豪雨・地球温暖化による異常気象・災害時の備えなど、写真を使いながらお天気と災害について分かり易くお話頂きました。


11月講演のお花です。当選されました方、おめでとうございます。
舞台に花を飾って頂いたのは、グリーンポットふじたに様です
福山市沖野上町4-20-31 電話084-921-4746


福山文化大学・第9期を受講頂きありがとうございました。
今年度の講演が、皆さまの日々の生活の愉しみや潤い、刺激となっていましたら幸いに存じます。
来年度第10期、また皆様の笑顔にお目にかかれますことを楽しみにお待ち致しております。
第9期へのご参加、本当にありがとうございました。

福山文化大学スタッフ一同


あわただしい年の暮れ、体調を崩されませんようご自愛くださいませ。

福山文化大学
電話084-923-7889・fax084-923-7903