事務局から挨拶

 

2016年も残すところ6日間ほどで終わります。皆さまにとって、どんな一年だったでしょうか。今年は、四年に一度のリオオリンピック・パラリンピックの開催の年でもありました。そして、猛暑の今夏。いろんな意味でもアツい夏でした。

地震に豪雨、と日本のどこかで、心痛む災害が起りました。

香川県民文化大学では、医師、俳優、脳科学者、大学教授、作家、アスリートなど、様々な分野の講師を招き、貴重なお話を講演していただきました。

また、受講生の皆さんとの旅行では、東京・歌舞伎ツアーへ二回訪れ、お花見の京都は平安神宮へ。震災のあった九州旅行へも、初訪問をいたしました。旅は、五感を活発にしてくれました。

感動を枯渇することなく、一生勉強の精神で、人生を謳歌したいものです。

これから、冬を迎え、そして、桜が蕾の頃に第10期香川県民文化大学が開講致します。来年は、ちょうど10年という節目を迎えます。また元気なお姿でお会いできますことを楽しみにしております。今年1年間、元気に通っていただき、ありがとうございました。

また、オープニングタイムへ出演していただきました、皆さま、各関係個所のお世話になりました方々へも厚く御礼申し上げます。

良き年の瀬をお迎えください。

img_4015img_3662img_5189img_3069img_3641img_5447img_3947dscn3357dscn3506