2017年5月講座

新しい芽が吹き始め、新緑の季節へと移り変わっています。家の周辺では鶯の声がよく聴こえてきます。鳥違いですが、「目に青葉 山ホトトギス 初鰹」の句が思い浮かぶ、青空が広がっています。
連休の最終になりますが、5月6日(土)は、第十期 香川県民文化大学5月講座が開催されます。
おでかけの多い時節柄、予定調整の上、どうぞお越しください。

講師は、元総務大臣、前鳥取県知事 現在は、慶應義塾大学教授であります、片山 善博(よしひろ)先生です。
写真@慶応大学 (2)
岡山県生まれ。1974年、東京大学法学部をご卒業。自治省に入省。1999年、鳥取県知事となり、二期務められる。期間中には、鳥取県西部地震に遭遇。被災者の個人住宅に対して、全国で初めて、復旧助成(利子補助)を実施した。そのほかにも、様々な取り組みを行い、鳥取県へ大きく貢献する。
2010年には総務大臣に就任。退任後は、慶應義塾大学教授に復帰し、現在に至る。
歯切れのよいコメンテーターとして、メディアにも度々、登場されています。

~タイムスケジュール~
12:00  レクザム大ホール開場

12:55  オープニングタイム  沖縄民謡「OHANA」

13:30  片山 善博先生による講演会

15:00  終了予定

15:10  ロビーにて、本の販売とサイン会を予定してあります

万障お繰り合わせの上、ご出席ください。