香川県立ミュージアム春展

こんにちは。汗ばむ日もありますが、気候の良い時季です。家庭菜園のレタスにくっついていた、てんとう虫を発見!今の季節のお花、シャクナゲの花瓶へお引っ越し。
シャクナゲとてんとう虫

先日、久しぶりに香川県立ミュージアムへ行って来ました。現在国内外のアートシーンにおいて精力的に活動を行う香川県出身およびゆかりの作家さん、20人を紹介しています。とっても個性的な作品が多く、近代美術です。面白い作品ばかりでした。
写真撮影がほぼ、OKだったので、一部ご紹介します。

ミュージアム②
入ってすぐにある作品で、気に入りました。ハートは、平和の象徴です、ほっこりします💛2014年 筆塚稔尚氏 ≪むらぎもーたが≫
ミュージアム③
2016年 山本糾氏 ≪何も変えてはいけない≫
ミュージアム④
一番お気に入りの作品。2011年 蔵本 秀彦氏 ≪それでも木漏れ日は≫

作家さん20人は、年齢層も様々であり、絵画、彫刻、写真、映像、インスタレーション等で、多様な表現を行っています。
自分という人間を表すのに、言葉以外で、こういった技法を持っている方は、憧憬の念です。
音楽楽器を奏でる、運動能力にたけてる、料理・裁縫上手、野鳥に詳しい、写真撮影etc・・・・生きている間に披露できる得意分野を持ちたいと感じました。
皆さんは、何かにこだわり、自分を表現する方法をお持ちですか?
CROSSPOINT交差する視線ー20の表現
2017年6月4日(日)まで開催。9:00~17:00 月曜日休館 観覧料¥1000- 65歳以上の方は無料
金曜日の夜は、クロージングナイトイベントを開催中。
お問合せ先087-822-0002