東京旅行

先日、掲載しました、相撲観戦ツアーの続きです。羽田空港到着後は、銀座へ。最近、完成した話題の「GINZA SIX(銀座シックス)」。
外観は、下部の商業ゾーンは、のれん。と上部は、ひさしをイメージして作られているとか。屋上には庭園もあります。
DSCN4691
このビルの真ん前の建物の8階にあります、料理人 道場六三郎氏のお店、「みちば」で昼食でした。
道場六三郎店
素敵な雰囲気。銀座マダムも多く来店されてました。鰹のタタキは、千葉県産とか。高知県からの上り鰹でしょうか。最後の〆は、讃岐うどんかご飯かを選ぶように設定されていました。味比べで、うどんを選択。東京に行ってまでも、うどんとは・・・💦💦 出汁がよくきき、細麺。デザートも美味しく贅沢な昼食でした。
DSCN4718DSCN4719みちばDSCN4723
その後は、巣鴨へ散策に。年に三回ある大祭の日にあたりました。多くの露天商で多賑わい。1956年創建、とげぬき地蔵尊・高岩寺で健康を祈願。
DSCN4730DSCN4732
巣鴨名物の開運塩大福。伊豆大島産の天然の塩と十勝産の小豆で作られているとかで、想像以上にとっても美味しい~!皆さんと買いに行きました。金太郎飴の金太郎君とか、テレビで映る、昔ながらのそのままの商店街でした。ほっこり。続く・・・
DSCN4735DSCN4731