ホテルオークラ東京

東京旅行の続きです。宿泊先は、日本御三家ホテルの一つ、ホテルオークラでした。アメリカ大使館が近くです。玄関前には、クリスマスのような綺麗な緑色のイルミネーションがお出迎えでした。

オークラホテル
DSCN4815
夕食は、ホテルの中にある中華料理「桃花林」のバンケットルームで、全員で会食。今回の旅行は、岡山組と合同企画でしたので、ご一緒に円卓を囲んで。お一人暮らしの方も多く、普段は中華は食べる機会がないから、嬉しいわ~!という声を聴くと、”存分に楽しんでください”と、思いました。量に質ともに上質な中華。ビールをお客様から頂いたり、和やかな会食となりました🍺
中華桃花林ホテルオークラ
そして、ずーーーと食べてみたかった、オークラ名物伝統のフレンチトースト。お客様からご馳走になりました≪感謝≫昨晩から熟成させています。パンのようなプリンのような、メイプルシロップをかけます。本当に美味しい!!機会があれば、是非!是非!一度ご賞味ください。
朝食は、「コーヒーショップダイニングカフェ カメリア」で、普段よりよく食べました~。手作りオムレツ、フルーツティー、パンと、何を食べても一品一品が美味。帰ると運動をしないとです(-_-;)この後の続きは、またブログにて!
フレンチトースト

フルーツティー
ホテルの方のサービスに対応が素晴らしいかったです。夕食から、翌日の朝食の方まで、フロント、ロビースタッフと、「おもてなしの精神」「hospitality」が伝わってきました。近年宿泊したホテルの中では、ナンバーワンでした。
また訪れたいホテルです。
HOTEL OKURA TOKYO  東京都港区虎ノ門2-10-4 ☎03-3582-0111