六本木歌舞伎@大阪

座頭市6
暑い折ですが、立秋、お盆を過ぎて、涼しさが待ち遠しいこの頃です。
8月11日山の日に、受講生の皆さんと、大阪『六本木歌舞伎』の観劇へ行って来ました。メインの主演は、海老蔵&寺嶋しのぶで、「座頭市」。市川右近さん、現在は右團次も、剣の達人役で、華を添えていました。
1座頭市 DSCN5022 大阪フェスティバルホール DSCN5026 DSCN5028 座頭市4
盲目の座頭市は、海老蔵。おすず&花魁・薄霧二役の寺嶋しのぶ。本来の座頭市の暗さはなく、笑いあり、歌あり、ダンスあり。感動・感激!カーテンコール5回という、歌舞伎では観れないシーンが盛り沢山の舞台でした。幕間では、出演者の俳優さんが出て来られ、記念撮影のサービスもあり、照れながらもワンショット!(笑

いつもなら、道頓堀にある、大阪松竹座ですが、今回は、中之島にあります、大阪フェスティバルホールへ。豪華絢爛。収容人数2700名という、大舞台。お客様の年齢層が若く、とっても!ファッショナブルな出で立ちで、華やいでいました。
海老蔵さんのお母様もお出迎えでいらっしゃり、綺麗なマダム。建築家の安藤忠雄さんも観劇されていましたよ。
本当に面白く楽しい♪舞台。海老蔵さん、いい笑顔!奥様の小林麻央さんも、観ていたことと思います。人気の舞台を観劇でき、今年の夏の思い出の一つとなりました。幸せです~♡