ウェスティンホテル大阪

前回の六本木歌舞伎の続きです。
昼食は、梅田にあります、ウエスティンホテル大阪の中にあります、🍴『アマデウス』で取りました。
スイス出身のデザイナー、マリアンヌ・カウアー氏により、
「東洋と西洋の文化が華開いた安土桃山時代と西洋の融合」をコンセプトに造りあげられているホテルです。
ウエスティン2
メインを魚かお肉かを選び、前菜、パン、サラダ、スープ、デザート、ジュースなどはビュッフェで食べ放題。どれも美味しく、多くのお客様は、メインが来る前に満腹感に💦女性同士、話に花が咲き、時間はあっという間に過ぎ去りました。
庭園に面しており、木々と燦燦と太陽の光が差し込み、明るく開放的なレストラン。
これまた、とっても楽しき食事の時間となりました。
ウエスティン4 ウエスティン5 ウエスティン1 ウエスティン3 ランチお客様と DSCN4974

~驚いたこと!~
今回の参加者の中で、最高年齢、93歳の女性の方がいらっしゃいました。本当にお元気で、足取りも軽やか。よく食べ、歩き、健康です。お一人暮らしで、歯も自分の歯だとか。今月は、まだ宝塚へも観劇に行きます、とのこと。驚きました。健康で居れること、いついつまでも、人生を謳歌出来ること、何より幸せな事です。健康の秘訣は?と聞くと、規則正しい生活以外は、何も特別なことはしていないんだそうです、記念に一緒にお写真に納まりました。紫のヘアースタイルも素敵です。
DSCN5002DSCN4988

受講生の皆さん、とってもお元気で、知的好奇心が旺盛な方ばかりです。年齢は重ねていても、決してオバサンと言われる、年老いた方々ではないことを感じます。そして、何より魅力的です。常日頃、魅力を感じる人間力のある方は少ないようにも感じますが、ここに居る方々、人間力ありチャーミングな女性。穏やかで幸せオーラ―が出ています。
私も真似て、良い年齢の重ね方をしていきたいなぁ。人生のお手本になる方々に出会えて感謝!と、感じた旅なのでした。ご参加いただいた方々ありがとうございました。