第13期8月講座を終えて

猛暑の中、8月20日に8月講座が開催され、無事に終わりましたことをご報告致します。女優・真野響子先生からはどんな話が飛び出すのか、楽しみにされて沢山の方がご来場いただきました。また、いつもより少し華やかなファッションが目立ったのは、女優さんの講演会ということがあったのかもしれません。

真野響子先生は、前日から高松入りされ、栗林公園へ訪問。栗林公園で映画撮影をされた思い出話を冒頭にされつつ、盛沢山の内容となりました。

美しさは、もちろんのことですが、声もお綺麗だったのは、発声練習をされてるのかな・・・と思ってしまいました。最後には、映像とともに、リコーダー楽器の音色が会場を包みました。コロナ感染防止で、様々な音楽会が中止の現在、音楽飢餓状態にて、とても綺麗な音色に少しの間、うっとりしました。 とっても気さくな先生でした。 また、どうぞお越しください。

先月から、お楽しみプレゼントとして、舞台花束の上に、植木鉢4つも加わり、抽選で計7名の方へお花が当たる催しをしております。当日お渡しします、学生便りにハンコの当たりがあればラッキーです☆ 今回は、夏らしいお花でアンスリウムでした。花言葉は、「情熱」「印象深い」。