香川県今昔街並み展示場

皆さま、こんにちは。春の大型連休が終わりました。どのようにお過ごしでしたか?巣ごもりの方も多い今年のゴールデンウィークだったと思います。今年の連休は雨もあり、寒い日も多々あったように感じます。街並みは、つつじが終わり、さつきの花に移行しています。赤と白が綺麗に彩っています。

先日、サンポートにある、高松シンボルタワーの三階【かがわプラザ】へ行ってみました。ご紹介致します。

かがわプラザは、昭和30年代の香川県の街並みを再現、展示しています。来訪者の方に観て、体験して、楽しんでいただく、新しいスタイルの情報発信を行っています。香川県の歴史、文化、自然、観光物産など様々な情報を展示しています。昔の街並みを懐かしんでみられるのもいいかもしれません。

名俳優、森繫久彌さん(1913-2009)は、 大阪府生まれ 。瀬戸内海は兜島に別荘を所有。たまに訪れ、瀬戸内海の景色を愛したそうです。気さくなお人柄で、島民との触れ合いも多々あったと、様々な心温まる話が残っています。

営業時間10:00~18:00 水曜日休館日 観覧料無料

講演会に来られた時に、立ち寄られてみてはいかがでしょうか。懐かしい記憶が蘇るかもしれません。