第14期10月講座前半を終えて

皆さま、こんにちは。10月に入っても暑い日が続き、衣替えもしていないまま夏の洋装です。そんな中、10月11日(月)に、10月講座前半が無事に終了しましたことをご報告致します。講師は、五箇公一先生。演題は、『地球環境変異と新型コロナ』。まさに、今のニュースを取り上げられての講演会は、大変興味深いお話が聴けました。講演会終了時から、続々と「退屈することなく、いい講演会でした」という声が沢山、届いています。パソコンで画面を映しながらの解り易い内容だったかと思います。五箇先生、大変ありがとうございました。

そして、9月から再開しました、音楽会。今回は、ギターとウクレレのお二人の演奏。香川県下で頑張っていらっしゃる演奏家を応援する意図もあります。ギターはシゲルさん、ウクレレはキイチさんのお二人。ハワイアンのアロハシャツを着用して、南の国の雰囲気は、明るさを醸し出し、心地良いメロディーが流れました。

音楽のある日常はいいですね♪

舞台を飾ってくれたお花は、屋島にあるモン・リジェールさんから。気温に合わせたような、夏と秋のお花模様でした。

お花の当選者が、珍しく若い男性に当たりました。嬉しそうに花束を抱えて帰られ、こちらも嬉しくなる光景でした。講演会、音楽会、お花と、香川県民の方々へ貢献できれば何よりです。