9月講座開催!

9月22日(土)、ニュースキャスターの安藤優子先生をお迎えして9月講座が開催されました。『報道の現場から』と題した講演では、これまでに現場で体験されたエピソードやキャスターとしての心構えなどを紹介。質疑応答の時間には受講生からの質問に丁寧にお答えになられていました。講演内容もさることながら、先生の整った顔立ち、均整のとれたスタイルに、はっと息を呑む人も多かったのではないでしょうか。

講演後には著書を購入された方へのサイン会も開催。気取らないお人柄で、受講生に気さくに声を掛けられていました。

 

 

 

講演前のコミュニティタイムでは、「浩龍:桜笛会(こうりゅう:おうてきかい)」のみなさまが篠笛演奏を披露。美しく澄んだ音色が響き渡ると、会場内は幻想的な雰囲気に包まれました。

 

また、この日の会場では、来期(第23期)の講師陣を発表。「うわー!すごい」「こんな方が来られるの!?」「早く聴いてみたい」と言った声が聞かれました。

※来期申込みは、10月会場で受付開始します。