グルメリポートvol.6 「モーツァルト洋菓子店」の焼き菓子

焼き菓子というものを完全にナメていました。岡山でその名を知らない人はいないと言っても過言ではない「モーツァルト洋菓子店」の焼き菓子。同店のケーキがおいしいのは言うまでもありませんが、焼き菓子はこれまで買ったことがありませんでした。

今日、たまたま贈り物で頂き、どれどれとパクリ。・・・ん!?こ、これは・・・うまいー!!!口の中に入れた瞬間ほのかに香るバターの香り、まるで今焼きあがったかのようなサックリ感、決して主張しすぎない上品な甘さ…すべてにおいて一流の味です(一流を知ってるわけじゃないけど…)。

さすが「モーツァルト」さん、期待を裏切らない。ナメていてごめんなさい。感服いたしました。

モーツァルト洋菓子店

岡山市北区内山下1丁目3−5

☎086-222-7615