ナルト電車!!

今話題の「ナルト電車」をついに激写しました!車で通勤中、津山線牧山駅に入っていく2両編成の派手な電車を目撃。慌てて車を飛び下り、人目もはばからず夢中で撮影。すでに出発するところでしたが何とか間に合いました。

 

 

 

「ナルト電車」は、人気アニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」とのコラボ企画。岡山県北部の10市町村からなる美作国(みまさかのくに)建国1300年記念事業の一環として、津山線、姫新線、因美線で平成26年3月末まで1年間運行されています。

原作者の漫画家、岸本斉史(まさし)さんは、美作国の奈義町出身であることから、この企画が実現したそうです。

 

車両から降りてこられた女性の方が、「ナルトを撮られたんですか?内装もすごいんですよ。天井や壁にもナルトがいっぱいでした(笑)」と教えてくださいました。一日に数本運行されているようなので、一度乗ってみたいですね~。

ナルト電車情報はこちら