2月講座開催!!

第29期(平成31年度)岡山市民文化大学の幕が上がりました!

今年は人気の講師が目白押しとあって、早々に定員いっぱいとなりました。

お断りをせざるを得なかったみなさまには心よりお詫び申し上げます。

さて、今年はどのような学びがあり、どのような出会いがあるでしょうか。

いよいよスタートです!

 

会場は、朝早くから長蛇の列。

この日を心待ちにして頂いた皆さまの、熱い思いが伝わってきました。

第29期の幕開けを華々しく飾ってくださったのは、児島瑜伽太鼓の皆さま。

勇壮で迫力満点の和太鼓演奏で会場を盛り上げて頂きました。

 

 

オープニングタイムに続き、開講式を実施。

これから始まる1年間への決意を新たにしました。

 

 

今年度のトップを飾って頂いたのは、女優の真野響子先生です。

テーマは、『後楽園と世界遺産シンガポール植物園』。

神戸市立森林植物園名誉園長も務められる真野先生。

スライドを交えながら、植物の魅力とご自身の思いを語って頂きました。

 

 

舞台の花は、「フラワーショップカトレア」様がご担当。

また、今年も一年、舞台を華々しく飾って頂きます。

お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。

(本店=岡山市北区中山下1-5-41、086-222-7015)

 

 

 

梅の花が咲き誇り、春の山は淡い緑色に染まり始めました。

春は確かにそこまでやってきているようです。

さぁ、新たな一年が始まりました。

どうか、新たな発見を胸に刻んで頂けると幸いです。

 

次回、3月講座の講師は、作家の五木寛之先生です。

講演テーマは、『人生の四季』。

どのようなお話が聴けるのか、今から楽しみです。

 

3月講座も、みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております。

※書籍販売&サイン会:なし