2021年 第1期 3月講座開講!

2021年3月14日に、第1期目となる講演がスタート致しました。全国的なコロナウイルス感染拡大により、一年開講を見送ることなり残念な想いでした。また一年お待ち頂いた受講生様、募集告知、開催に向けご協力頂いた皆さま方には御礼申し上げます。

開講にあたって坂の上の雲ミュージアム総館長も務める、松本啓治学長の挨拶から始まりました。文化・芸術が根付く相応しく受講生が楽しめる催しになりますようにと。

第1期目のスタートなる講師は、衆議院議員の石破 茂先生です。愛媛にも何回か足を運ばれており一年半ぶりの愛媛県入りだそうです。『TVで見たことあるけど実物は初めて見るけどTVより怖くないぞ、と褒められたか貶されたか分からないご紹介をよく頂くと』とのつかみから『日本の進むべき道』をテーマにお話をされました。受講生からも「先生のお話が難しすぎず面白かった」と好評で「来月も楽しみしている」と楽しんで頂けた様です。

ささやかながら講演時の舞台を飾るお花は、来場者3名様に毎回抽選でプレゼントをしています。楽しみにご来場ください。