第1期 5月講座を終えて

第1期・5月講座には映画字幕翻訳者の戸田奈津子先生をお迎えいたしました。

テーマは「映画とともに半世紀」。字幕のお仕事を志されてから長年ご苦労されたことや、名優さんたちの裏話等々、戸田奈津子先生ならではのご経験を色々お伺いすることができました。そして今、リモートの時代においても、実際にコミュニケーションをとって人間らしい生き方をすることが、いかに大切かなどについても教えていただきました。なんでもデジタル化の現代社会の中で心温まる思いがいたします。

オープニングタイムは「広島メンネルコール」の皆さんによる男声合唱でした。懐かしい唱歌の数々をご披露いただきました。

舞台のお花は、参加された受講生さんの中から3名様にプレゼント。華やかな季節の彩です。

6月15日㈬ タイムスケジュール

12:30  広島文化学園HBGホール 開場
      (混雑状況により早まる場合があります。)
13:25頃 オープニングタイム開演 
       ジャズセッション Tamie with Swinging guys
14:00  講演会開始

15:30  講演会 終了 予定

体調管理、マスク着用など新型コロナ感染予防対策に留意してご来場ください。

これからの季節、暑さが厳しくなって参りますので、外に並んでお待ちいただく際には日傘等で日差しを防いでいただく等して、熱中症にご注意ください。また館内では冷房が入り、寒く感じられる方もおられるかと思いますので、体温調整のできる服装でお越しください。

【ご入場に際して】
 入場受付窓口で会員証カードのQRコードが印刷されている面を
 下にして読取り機にかざしてご入場ください。
 なお、会員証カードをお忘れ、紛失された方は 、事務局受付にお越しください