小さなカフェめぐり

こんにちは。立春を過ぎて、暦の上は春ですが、まだまだ寒さ続いています。
先日、たまたま新しい出会いがあり、その方が、月に三回ほどだけ、カフェを自宅でオープンしているので、誘って頂いて、行って来ました。香川町にあり珍しい場所だったので、ご案内です。
DSCN4367
「J’s Cafe」オーナーのまきさんが、ドラえもんに出てくるジャイ子に似ているから、ジャイ子スペシャルランチを提供しています。とっーーーてもユニークな素敵な女性でした。
DSCN4361DSCN4362
写真に納まりきれない、品数でした。季節の野菜もふんだんに、入っています。デザートも四種類ほどありました。ヘルシー家庭の味で、美味しく完食!ダイエット中なので、夜は抜くほどの量でした。
ご自分の家で経営されているので、外は、田んぼ一面!いい景色です。室内に、大きな柴さくらが書かれた絵画があり綺麗なピンク色が印象的でした。
DSCN4365

「J’s cafe」〠761-1704 高松市香川町川内原377-1 tel:087-879-4354
完全予約制です。

 ここ数年のお気に入りの番組は、夜9時からのNHK「きょうの料理」。なんとなく、ほっとするんですよね。あと、「サラメシ」も、お気に入りです。料理上手の人っていいですね。私は、まだまだ、修行中です💦頑張りたい!!

~おまけ~
DSCN4375
香川県立ミュージアムで今、飾ってある折り紙で折った、お雛様段飾り。お昼休みに訪れて、発見!
気持ちは曇りでも、青空が広がっていれば何となく平和だと思える一日でした。