第14期10月講座後半を終えて

皆さま、こんにちは。やっと秋らしい気温の中、10月講座後半が、10月24日日曜日に無事に終了しましたことをご報告致します。少し汗ばんでくる青空の中、講師 辺 真一先生がご登壇。コロナ禍で5月講座からの延期だったがゆえ、皆さんからの期待が高まりました。

韓国との国交や国際情勢について、熱心に語ってくださいました。時間も15時を過ぎましたが、まだまだ話足りない様子の先生でした。やはり、そんな講演会には打てば響く、香川県民です。皆さんの声が上がってきました。

「いや~居眠りすることなく、本当に良かった。やっと来れて来たかいがありました」「国際情勢について、とっても解り易く解説してくれました」「もう一度、呼んでください!」と、絶賛の声が届いています。辺先生、ありがとうございました。

9月から始まっています、オープニングタイムはサクソフォーンアンサンブル。『ダッパーサクセーバーズ』の四人組。香川県下では、このグループ名を聞いている方も多いはずです。結成して30年。地元の吹奏楽部サックス奏者を中心に始まりました。

いい表情をされています♪リベルタンゴや、ニューシネマパラダイスなど華やかな音色が広がりました。辺先生からも、上手く、プロのようですね、の感想でした。

舞台のお花は、屋島にあるお花屋さんモン・リジェールさんから。とっても華やかな色彩でした。そういえば、今年は金木犀の香りが漂って来ない秋ですね。