皆さま、こんにちは。8月が夏休みということもあり、大変ご無沙汰をしております。風が秋の気温を含み、二十四節気の「白露」を過ぎました。
葡萄、梨、栗がお目見えする季節になりました。
9月20日月曜日・祝日に9月講座が開催致します。
講師は、医師であります、小笠原文雄(おがさわらぶんゆう)先生です。
日本在宅ホスピス協会会長。医学博士。小笠原内科、岐阜在宅ケアクリニック医院長です。1973年、名古屋大学医学部卒業。1989年に開院されます。以来、在宅看取りを1500人以上を診られています。また、近年、時代の流れとして問題視されています、独居の看取りも100人以上を超えています。著書『なんとめでたいご臨終』など、多数発行。今回は、本の販売も実施します。
~タイムスケジュール~
12:00 レクザム大ホール(香川県民ホール)開場
13:00~13:25 オープニングタイム
バイオリン&ピアノ「デュオール・レーウ”」大山まゆみ先生と西浦弘美先生
13:30 講演会開始 講師 小笠原 文雄先生
15:00 講演会終了
小笠原先生の本の販売がございます。
来期の決定分の講師の発表、来期の受講生の受付を会場で致します。
9月講座から、中止をしていました、オープニングタイム約30分間が再開致します。
コロナ感染症に関しての、注意事項があります。
入場の際には、マスクの着用、手消毒、検温をお願いしております。体温が37.5度以上の方には、入場をお断りしております。
最前列から3列目までは、座席を封鎖しています。4列目以降で着席願います。
友人、知人、またお隣同士での会話は慎んでください。
ホール会場内での持ち込み、食事は禁止です。また喫茶コーナーも封鎖しています。
また、講演会時の途中での退席などは、やむ得ない事情でない限り、控えて頂けるようお願いいたします。講師の方へのマナーとしてお心遣いをお願い致します。
皆さまのご協力のもと、講演会を開催致します。何卒、ご理解の上、気持ちよくスムーズに進行できますように、よろしくお願いいたします。