11月講演開催!

こんにちは福山文化大学です。
朝の肌を刺すような冷気に身が引き締まるこの頃ですが、
皆様お元気にお過ごしでしょうか?

さて今年も早いもので11月25日㈯に今期最終講座となり、松畑熙一学長による修了式が行われました。

今期は受講生を代表して、福元様ご夫妻に修了証書を受け取って頂きました。


オープニングタイムでは、
世羅を拠点に活動されている和太鼓グループ『甲山瀬戸内源流太鼓』の皆さんにご出場して頂きました。
1987年に結成され今年で30周年を迎えられました。町内外のイベント等に多数出演されておられます。迫力ある力強いパフォーマンスを披露して頂きました。


そして第7期11月の最終講座の講師には
スポーツ庁長官・ソウル五輪金メダリストの鈴木大地先生をお迎え致しました。

講演テーマは
『スポーツの価値を高めるために~2020年東京大会と、それ以降に向けて~』

📒📓📔講演内容抜粋📒📓📔
スポーツの良さを2020年を契機に、色々皆さんに関心を持っていただいて。「じゃあ始めてみようかな」「健康になった」そして「良い国にしていきたい」こういう風なかたちでスポーツで社会・日本・世界を変えていきたい訳です。〈中略〉
「前向きな社会・活力のある社会・絆の強い社会」こういったものをですね。大変なお金が無くてオリンピック招致した訳ですから。何か残していかないといけないだろうと思っています。

スポーツへの関わり方、役割・健康増進・地域・経済活性化・子供がスポーツに接する機会の充実など、映像を使用しながら具体的にわかりやすく説明して頂きました。


今月のお花です。当選されました方、おめでとうございます🎉
舞台に花を飾って頂いたのは、グリーンポットふじたに様です
🏠福山市沖野上町4-20-31 電話084-921-4746

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

福山文化大学、第7期を受講頂きありがとうございました。
今年度の講座が、皆様の日々の生活の愉しみや彩り、うるおいや刺激となっていましたら幸いに存じます。
来年度第8期、また皆様とお目にかかれることを楽しみにお待ちしております。
第7期へのご参加、本当にありがとうございました。

福山文化大学スタッフ一同

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

夜寒の折、体調を崩されませんようご自愛くださいませ。
🌹  🌹  🌹  🌹  🌹  🌹  🌹
福山文化大学
電話084-923-7889・fax084-923-7903