岡山市民文化大学5月講座

皆さん、こんにちは。5月20日(土)は、岡山市民文化大学の5月講座でした。マリンライナーに乗車してお手伝いに行ってきました。晴天で汗ばむ一日でしたね。講師は、テレビなどでも、お馴染みであります、評論家 宮崎 哲弥先生でした。

2017-05-21 23.06.57
帰りは、主催地シンフォニーホールから岡山駅まで歩いて散策。この道すがら、ユニークなお店が沢山あります。キョロキョロしながら、歩くのが楽しみになっています。真ん中辺りに位置します、「西川緑道公園」には平和の像があります。満月の週の週末には、満月バーなるものが開催されています。洒落たイベントです。
2017-05-20 17.04.362017-05-20 17.06.142017-05-20 17.06.562017-05-20 17.09.132017-05-20 23.04.592017-05-20 23.05.57
高松駅到着後、外へ出るとキレイな歌声で懐かしい曲が聞こえてきました。シンガーソングライターの方の路上ライブ。思わず足を止めて聞き入ってしまいました。高音なので女性かと思うと男性です。
その歌声♪に、そしてココ地元の良さにホッとして帰着。いつもより少し長く感じる一日でした。