第14期10月講座②

皆さま、こんにちは。やっとヒンヤリとした気候と気温になり、四季の移ろいを感じるこの頃。食物からも栗、サツマイモ、南京、秋刀魚、柿と秋の恵みを頂いています。良い季節の到来ですね。

さて、5月講座から延期になっておりました、辺 真一先生の講座が、10月24日日曜日に開催されます。楽しみにされていた皆さまにとっては、大変申し訳ありませんでした。予定通り、実施致しますので、どうぞお越しください。

辺先生は、1947年東京生まれ。新聞記者を経てフリーライターになります。1980年には、北朝鮮へ取材訪問。1985年には、「神戸ユニバーシアード」で南北統一応援団を結成されています。1999年、衆議院朝鮮問題調査会参考人に。沖縄大学客員教授を始め、テレビ、ラジオでもコメンテーターとして活躍中です。

~タイムスケジュール~

12:00 レクザム大ホール(香川県民ホール)開場

13:00~13:25 オープニングタイム 

サクソフォーンアンサンブル【ダッパーサクセーバーズ】

13:30 講演会開始 講師 辺 真一先生

15:00 講演会終了

来期の決定分の講師の発表、来期の受講生の受付を会場で致します。

修了書の申込を受け付けしております。

中止をしていました、オープニングタイム約30分間が再開しています。講演前のひと時、心安らぐ音楽をどうぞお楽しみください。

コロナ感染症に関しての、注意事項があります。

入場の際には、マスクの着用、手消毒、検温をお願いしております。体温が37.5度以上の方には、入場をお断りしております。

最前列から1.2列目までは、座席を封鎖しています。3列目以降で着席願います。

友人、知人、またお隣同士での会話は慎んでください。苦情が沢山あがっています。

ホール会場内での持ち込み、食事は禁止です。

また、講演会時の途中での退席などは、やむ得ない事情でない限り、控えて頂けるようお願いいたします。講師の方へのマナーとしてお心遣いをお願い致します。

皆さまのご協力のもと、講演会を開催致します。何卒、ご理解の上、気持ちよくスムーズに進行できますように、よろしくお願いいたします。