事務局からの挨拶

香川県民文化大学第15期は、11月30日をもちまして、修了致します。

そして、一年間の休講となります。

15年前に開講しました前年は、丁度、瀬戸大橋開通20周年。

本州と四国を結ぶ、ゴールデンルートを渡って、沢山の講師の方々が、

来県されました。第一期から、香川県民の皆さまには、大盛況な講演会と

なりました。それから、15年。幸せに充実をした人生を過ごすための何らかのヒントを得て頂いていたならば、この上ない喜びです。

そして、お出かけ旅行も実施。奈良遷都祭に奈良ホテルが

第一回目の親睦旅行となりました。それから、29回、沢山の受講生

の方々と旅を通じて、学び、楽しみました。

また、オープニングタイムでは、香川県を中心に頑張っているアーティスト

の方々が出演。講演前の舞台が華やかなものになりました。

沢山の方々との出会い、喜び。中には、お亡くなりになられた受講生

の方もいらっしゃいます。講演会が楽しみで、お出かけ旅行が大好きで、

忘れがたき受講生の方の顔が思い浮かんできます。

皆さまとを繋ぐ「和」が講演会を通じてありました。

深く感謝をしております。そして、また再来年には、元気なお姿でお会いできますことを、願っております。再会の日までお元気で!

香川県民文化大学に携わってくださった方方へ、心よりありがとうございました。

         香川県民文化大学スタッフ一同

香川事務所は12月1日をもちまして、一旦閉鎖することになりました。

ご連絡先は、岡山統括本部・岡山市民文化大学へ ☎086-270-7703