第3期7月講座を終えて

7月も終わりましたが、まだまだ猛暑日が続いています。体調など崩されぬよう十分お気をつけください。さて、7月講座にご登壇頂いたのは、ノンフィクション作家の松原 惇子(まつばら じゅんこ)先生です。演題テーマは『ひとり老後の楽しみ方』でした。

講演終了前には、オリジナル曲を2曲をご披露いただきました。また、講演終了後には「サイン会」も開催していただき、丁寧なサインと可愛らしいハンコまで押していただきました。

7月講座のオープニング・タイムは松山市樽味でバレエ教室をされている「ケイズ バレエ ピラティス」の皆さんです。才能ある中学生の若きダンサーさん達と、幼稚園児の小さな可愛いバレリーナさん達が、一生懸命踊ってくれました。

舞台を飾るお花は来場者に抽選でプレゼントしています。

次回、9月9日(土)はジャーナリストの後藤 謙二(ごとうけんじ)先生です。「曲がり角に立つ日本の政治」がテーマです。テレビ番組出演時のお話が聞けるかもしれませんね。